選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】

選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】

今日は投票日なので、僕のところへ届いた投票促進を趣旨に据えていると思われる
チェーンメールを紹介したいと思います。

…………………………………………………………………………………………………
おはようございます!高橋と申します!
みなさん投票には行かれましたか!?僕は今し方行ってきました!
もともと選挙とか政治とかいうものにはまっっったく関心がありませんでした。
しかし、選挙の事務局を経験したことで、政治で想いを持って活動している人に多く出会いました。

【いま、私たちにできることは、選挙に行き、投票することです。】

白票でもいいんです。
「誰に投票したらいいのかわからない」
「誰に投票しても自分には関係ない」
「わからない自分が投票してはまずいのでは‥?」

こういう思いを持っている人もいるのではないでしょうか。

今現在僕の中にもそういう思いもあります。
ただ、とにかく勇気を持って誰かに投じること・いなければ、白票を投じる【行動】が必要です。
どんな理由であれ、行かねばならないのです。
さながら、走れメロスの王城へ向かうが如くです。

今日一日だけがチャンスです☆
まだ投票に行っていない人は必ず行きましょう!
ひとりでも多くの人が投票に行きますように。
みなさんも願ってください。よろしくお願いします!!!!!


浜松で同じように「選挙へ行こう!」と呼びかけている人がいます。
その方のメッセージも転載します。熱いですよ!!
長文メール失礼しました。読んでくれて、ありがとう。


▼以下、転載
こんにちわ!
日本を若い力で元気にしたい草地といいます!はじめましての方ははじめまして◎
このメールを僕が送った人を僕は信頼し、信用していますし、もし転送されてきた方がいたら、
きっとあなたはその相手から信頼され、信用されてるんだと思います。

そうゆう気持ちで、長いメールですが、飽きずに読んでもらえたらうれしいです。

突然ですが、今日は「今こそ選挙へいこう」のご案内です。
みなさんもご存知のとおり、8月30日に衆議院選挙が行われます。

若い衆は選挙ってーと、自分とは関係ないとか、政治家が好きなようにやってて
信頼できないって言うと思います。
でも単刀直入に言うと、今回の選挙の影響を受けるのは間違いなく
十代から三十代くらいの僕らの世代です。


だからこそ、僕らは選挙にいかなくてはいけません。
選挙にいって、自分が託せる政治家や政党を選ぶことが、
これからの未来を生きていく僕らの責任だと思いませんか?

そして僕らが今、ちゃんと選挙にいって政治家を選ばないと将来、
どんな世の中になろうとも僕らは批判することはできないと思います。
だって未来を作る権利を放棄したのと一緒なんですから。

決して無責任じゃいけないと思います!
僕らの将来は僕らが作らなきゃいけないんですから。

選挙は期日前投票といって、30日じゃなくても最寄りの市役所や支所で、
事前に投票することもできます夜、8時くらいまで開いてるとこがほとんどです。


みなさん、できるだけ多くの友達にこのメールを送ってください!
自分たちの暮らす将来は自分たちで選択していきましょう!!


ともかく選挙にみんなでいくかー!

ヨロシクお願いします。※転載ここまで。
………………………………………………………………………………………………



心動かすメッセージとなりえたでしょうか。
今日の行動を変える言葉を紡いでいきたいと
心底願ってやみません。



同じカテゴリー(地球ハウス)の記事画像
第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告!
昆虫世界と人間世界8.30
8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足
8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】
エコ議員つうしんぼ
御礼 選挙へ行こうゼ!キャンペーン☆
同じカテゴリー(地球ハウス)の記事
 第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告! (2009-10-03 07:26)
 昆虫世界と人間世界8.30 (2009-08-31 00:25)
 8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足 (2009-08-30 17:02)
 8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】 (2009-08-30 13:45)
 エコ議員つうしんぼ (2009-08-08 07:11)
 御礼 選挙へ行こうゼ!キャンペーン☆ (2009-08-03 01:23)

2009年08月30日 Posted byしずおカードだらt。 at 09:39 │Comments(0)地球ハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】
    コメント(0)