当確!静岡県知事選!!

当確!静岡県知事選!!

でました、当確。
川勝平太氏です。

17,000票差くらいでしょうか。
自民推薦の坂本氏を破りました。

有権者の多い静岡市・浜松市で支持を集めたのが
勝因だとテレビの解説者が言っていました。

地域別の開票結果で目をひいたのは
「静岡市・葵区」
海野とおる氏が得票数トップでした。

海野さん・・・
かける言葉がみつかりません。


それはそうと「これから」です。
静岡県の「これから」。
そして日本の「これから」。

「政治は文化のしもべである」
と述べた川勝氏の政策。
教育改革の具体。
学者の実務。
石川県政の負債の清算。


「4年間の勝負」
わたしたち県民も一時として目を離せません。
県民挙げて、関心を持ちましょう。
知識を得ましょう。
声を、届けましょう。


今日は、寝ましょう。




同じカテゴリー(地球ハウス)の記事画像
第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告!
昆虫世界と人間世界8.30
8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足
8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】
選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】
エコ議員つうしんぼ
同じカテゴリー(地球ハウス)の記事
 第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告! (2009-10-03 07:26)
 昆虫世界と人間世界8.30 (2009-08-31 00:25)
 8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足 (2009-08-30 17:02)
 8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】 (2009-08-30 13:45)
 選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】 (2009-08-30 09:39)
 エコ議員つうしんぼ (2009-08-08 07:11)

2009年07月06日 Posted byしずおカードだらt。 at 00:09 │Comments(2)地球ハウス

この記事へのコメント
やはり勝った!なんだかんだ言う奴もいたが勝った!
Posted by 世直し奉行 at 2009年07月06日 00:34
■静岡県知事選 期日前投票が好調 投票率は50%前半?―民主、社民、国民新推薦で元静岡文化芸術大学長の川勝平太氏(60)が当選確実に!!
こんにちは。静岡知事選挙、民主、社民、国民新党推薦の川勝氏が僅差で当選しました。自民党は、危機感を募らせています。しかし、今回の選挙の民主党推薦の候補者選びに関しては、かなりきな臭い動きがありました。それに、民主党も歴代の党首が2代続けて献金問題の不祥事があります。これから、どうなるかは、まだ予断を許すことができません。それに、もう一つ気になる動きがありますそれは、東国原知事と、橋下知事の動きです。私は、この二人、特に今後霞ヶ関改革応を熱心に改革しようとする党が出てきた場合、これから何か大きな動きを見せると考えています。ただし、この二人が、新党を結成したり、それこそ総裁などというのは、将来はあり得て(総裁はあり得ません)も今回の政局には無関係です。しかし、何か、このまますんなり行くよりも、こうした動きなどがあって、自民、民主とも伯仲してどうなるかわからないという状況で衆議院選挙に突入したほうが良いと思います。その方が国民にとっては良いことになると思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2009年07月06日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当確!静岡県知事選!!
    コメント(2)