静岡市議会 インターネット中継

静岡市議会 インターネット中継

http://www.gikaitv.net/dvl-shizuoka/2.html
↑静岡市議会インターネット中継


静岡市議会を観にいったことがない。
というかそもそも存在自体をよく知らない。

誰でも傍聴に行くことができるらしい。
静岡市議会のHPで、中継もしている。


僕も、今まで政治に無関心な人間だった。
「何を言っているのかわからない」
「どうせ変わりっこない」
そんな風に思っていた。

そんなとき、宮沢けいすけに出会った。
彼が「金なし・地盤なし・しがらみなし」で立候補することで、
いやがおうにも政治、そして選挙に関わることになった。

興味を持ってみれば、
いろいろと新しい発見があった。
彼らは、あらゆる困難・逆風の中、それでも
猛烈にがんばっている。


度重なる苦難。
支えとなるのは、
「静岡市をよくしたい」
というまっすぐな信念だ。

誰しもが持つ願い。
それを、『政治』というアプローチで営んでいるにすぎない。

酒屋さんは「酒屋」という立場で
靴屋さんは「靴屋」という立場で
学生さんは「学生」という立場で
公務員は「公務員」という立場で
政治家は「政治家」という立場で

「ちょっとでも、人に喜んでもらえるように」
「少しでも、社会の役に立つように」

みんながみんなそれぞれの立場で、
お互いの立場を理解し合いながら、
助け合いながらこのまちをつくれば、
よくならないはずがない
と考えました。

まずはとなりの人に関心を寄せることからはじめませんか。
政治の場でがんばっている人に興味を持ってみませんか。
インターネット中継、どうかご覧ください!!!



同じカテゴリー(地球ハウス)の記事画像
第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告!
昆虫世界と人間世界8.30
8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足
8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】
選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】
エコ議員つうしんぼ
同じカテゴリー(地球ハウス)の記事
 第10回ゴミゼロ☆フェスタ開催報告! (2009-10-03 07:26)
 昆虫世界と人間世界8.30 (2009-08-31 00:25)
 8.27(木)選挙へ行こうゼ!キャンペーンⅡ 補足 (2009-08-30 17:02)
 8/27(木)三保家に静岡一区候補者4人来訪【本日投票日!】 (2009-08-30 13:45)
 選挙へ行こう!投票しよう!!【行動促進文】 (2009-08-30 09:39)
 エコ議員つうしんぼ (2009-08-08 07:11)

2009年04月21日 Posted byしずおカードだらt。 at 10:52 │Comments(3)地球ハウス

この記事へのコメント
先日は、トロ箱カレッジでお会いしました

私自身も市議会の傍聴は、したことなかったんですが議員さんを深く知る上でも必要なことですね

小学校でも議会見学している広報誌もみました。
Posted by UFO at 2009年04月26日 08:19
先日は、トロ箱カレッジでお会いしました

私自身も市議会の傍聴は、したことなかったんですが議員さんを深く知る上でも必要なことですね

小学校でも議会見学している広報誌もみました。
Posted by UFO at 2009年04月26日 08:19
>UFOさん
トロ箱カレッジにて…
また声かけてくださいね^^
ブログ見てくださってありがとうございます☆
Posted by しずおカードだら at 2009年04月29日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市議会 インターネット中継
    コメント(3)