試食のすすめ②

大学生活も4年目。

いやでも生活の智慧はつくもんだ。
食費は、工夫次第でいくらでも削れる。

1年の初めのころは無駄も多く1ヵ月¥20000もかかってた。
2年の夏には¥5000で暮らせるようになった。

その頃だ、試食の活用法に気づいたのは。

1ヵ月¥5000の暮らしとは、買えるものがはじめから決まっている。

余計なものは一切買えない。
①牛乳
②たまご
③納豆
④たまねぎ等

これらを¥600くらいで買って、3日以上やり過ごすのだ。
案外いけるものである。

いまは試食があるからもっと大丈夫だ。

試食のすすめ②

これは一切れが大きくてgoodだ。
スッと二切れいただいてほおばる。
すぐ飲み込んでしまうのはもったいないので、たくさん噛む。
買うよりも味わえたりする。
うん、やさしいあまみだ・・・

続いて・・・

試食のすすめ②

むっ。
レジの台の上に試食のかごを発見。
しかし・・・
時たまこういう手ごわい試食に出会うこともある。
買わないと試食しずらい。
こういう試食は僕はきらいだ。
食費をかけずに楽しむための試食ライフなのに、
何かを買って試食するなんて、本末転倒だ。
でも、僕にも良心はある・・・
大きくなって稼げるようになったら、いま試食でお世話になったお店には
たくさんたくさんお礼をしよう。

今度はちゃんとお金を払って、ずっと使い続けようと思う。

試食のすすめ②

おっ。
まだまだあるじゃあないか。
ひとくちいただいて極限まで味わう。
こういうとき、味の薄いほうからいただくのが基本だ。
写真でいうと左→右だ。
先にチョコのほうを食べると、あとに食べるほうの味がわからなくなってしまう。

そして理想的には、もう一度味の薄いほうをいただいて、お口直しをする。
今日はこれで、「ごちそうさまでした!」

~余談~
夏はパンの試食が多い。
これはほぼまちがいないと思う。
実はパン屋でバイトしているが、夏場は売り上げが落ちる。
夏はパンの敵なのだ。
そんな敵に試食で対抗するのが、パン屋の一般的な戦術かと思われる。
夏は、パン屋に行こう!


同じカテゴリー(試食のすすめ)の記事画像
試食のすすめ④
試食のすすめ③
試食のすすめ①
同じカテゴリー(試食のすすめ)の記事
 試食のすすめ④ (2007-08-11 04:52)
 試食のすすめ③ (2007-07-30 15:22)
 試食のすすめ① (2007-07-24 22:21)

2007年07月25日 Posted byしずおカードだらt。 at 10:10 │Comments(0)試食のすすめ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試食のすすめ②
    コメント(0)