しずおカードだら?

ちいさいころ、20円で1枚出てくるカードダスに夢中になった。

ちゅうくらいになっても、まだやっていた。100円で5枚出てきた。

このときにはすでに、「次に出るカードがキラかどうか」を見極める術を身につけていた。

おおきめになっても、トレーディングカード(通称:トレカ)にはまっていた。10枚で600円くらいした。


カード・・・男の子にとっては魅惑のあそび。
集める喜び。友達と見せ合う喜び。集めたぞー!という達成感。

なんて、子どもだけの感情だと思っていた。
もう自分は卒業したと信じていた。
でもちがった。

最近になって、特に集めようとするでなく集まり、見せ合おうとするでもなく交換し、キラがあるわけでなくちょっとスゴいのがある・・・とても身近なものを発見した。

名刺。

これは、カードとはまったくちがうものだと考えていたが、どうやらかなり近いものらしい。
サイズも、名刺のほうが小さいと思っていたが、ほぼ同じだ。
(子どものとき、カードダスは今よりも大きく感じた)
しずおカードだら?


カードを卒業したつもりでいたのが、全然卒業していなかった。
名刺、めっちゃ集めてるやん!!


三つ児の魂百まで。
あんまり変わってないんだなと思う。

カードを集めるのに飽き足らなくなった先に、

「自分で創る」

という選択肢が生まれた。

「なにをカード化しよう・・・?」





つづく(笑)


同じカテゴリー(物語)の記事画像
eしずおかブログ3周年記念公式お深い
SCVF
安倍奥 曹源寺~チャリ下り~地域シゴトの学校プレゼン☆2/14
春の気配。遊木の森 音のワークショップ
くす玉作ってみた。くす箱?
井上ヤスミチ作品展@雑貨屋 orb
同じカテゴリー(物語)の記事
 eしずおかブログ3周年記念公式お深い (2010-03-27 02:00)
 SCVF (2010-03-01 00:48)
 安倍奥 曹源寺~チャリ下り~地域シゴトの学校プレゼン☆2/14 (2010-02-15 22:04)
 春の気配。遊木の森 音のワークショップ (2010-02-08 00:54)
 くす玉作ってみた。くす箱? (2010-02-05 07:09)
 井上ヤスミチ作品展@雑貨屋 orb (2010-02-01 23:30)

2007年07月11日 Posted byしずおカードだらt。 at 01:13 │Comments(2)物語

この記事へのコメント
しずおカードだらさん

セミナー、お疲れさまでした。
ブログタイトルを書き写し、早速おじゃまさせてもらいました。

しずおカードだらさんのパワーには、いつも感心させられます。

ということで、これからも、ヨロシクネ!?
Posted by オルベア at 2007年07月22日 13:18
オルベアさんの正体は・・・だったのですね!^^
セミナーでの出逢いが本当にこれからの人生に変化を与えてくれます。

これからもよろしくお願いします!拓
Posted by 拓 at 2007年07月23日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずおカードだら?
    コメント(2)