キャンドルナイトな一日。1

キャンドルナイトな一日。1


21日。2008年夏至の日。
キャンドルナイトな一日のはじまりは、SBSのラジオ出演でした◎

山田辰美の土曜はごきげん
その中の1コーナーでしゃべっちゃいました^^;

それもこれも牧野アナとのご縁がはじまり。
伊太利亭の金曜プラスでの出会いが最初だったかと。
なにがどう転ぶかわかりませんね笑
さぁ君も金プラに来てラジオデビューだ!


キャンドルナイトな一日。1


15分くらいのコーナー、
緊張はあまりしなかったけど言葉には詰まるね。
修行が足らんです。。


出演終了後、ディレクターから「1分待ってて!」

なにかなーと思って3分くらい待っていると、
かわいい紙袋に御礼の品らしきものが3点。
①SBSロゴ入りクリアファイル
②ロゴ入り水筒(500ml)
③出演コーナーの録音CD(!)

早くもこうしてCDになって渡されるんだね。
なんだか、どう使っていいだかわからないけど、
話しのタネになるなーと思ってうれしかった^^

その晩のイタリ亭キャンドルナイトで流してみたけど、
案の定だれも聴いてなかった。
ま、恥ずかしくなかっただけよしとするかー!


それにしても、自分の声ってこんな声だったかなー
自分じゃないところから自分の声が流れてくるとそわそわします。
ラジオとかで仕事している人はどう感じているんだろう?
今度きいてみようっと。



キャンドルナイトについて話したんだけど、自分も一参加者。
初めてやったのだって去年だし、一般の人となーんにも変わらない。
15分間で伝えたかったこと。
それは
【とりあえず今日、でんきを消してみる】


なにが起きるかは、やってみてのおたのしみ♪
なにも起こらないかもしれない。
なにを感じるかは、人それぞれだもんね。

家でひとりでやるキャンドルナイトが、いちばんいいね。




キャンドルナイトな一日。は下に続きますー↓↓↓



同じカテゴリー(物語)の記事画像
eしずおかブログ3周年記念公式お深い
SCVF
安倍奥 曹源寺~チャリ下り~地域シゴトの学校プレゼン☆2/14
春の気配。遊木の森 音のワークショップ
くす玉作ってみた。くす箱?
井上ヤスミチ作品展@雑貨屋 orb
同じカテゴリー(物語)の記事
 eしずおかブログ3周年記念公式お深い (2010-03-27 02:00)
 SCVF (2010-03-01 00:48)
 安倍奥 曹源寺~チャリ下り~地域シゴトの学校プレゼン☆2/14 (2010-02-15 22:04)
 春の気配。遊木の森 音のワークショップ (2010-02-08 00:54)
 くす玉作ってみた。くす箱? (2010-02-05 07:09)
 井上ヤスミチ作品展@雑貨屋 orb (2010-02-01 23:30)

2008年06月23日 Posted byしずおカードだらt。 at 23:09 │Comments(4)物語

この記事へのコメント
ああ〜〜〜
土曜のSBSラジオは山田辰美先生の番組!!
おっといけない、うっかり聞き逃してました〜〜
私も先生と絡みたいです♪ファンなのだ。

金曜プラスをはじめ、夜イベントは20時〜が多くて。。。
子育て(ちゃんとしてないケド)世代泣かせです。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年06月24日 04:51
ゆいまーるさん

きっと絡めますね!
辰美先生とは実は二度目で、最初は熊森の講演会で出会っていたのです。

金プラ妙な時間でごめんなさい~
新しいプラスを創りますか^^

それにしても早起きですねー!!
Posted by しずおカードだら at 2008年06月25日 00:46
講演会は、私が熱烈アプローチでアタック(笑・それこそ、SBSに押し掛け)、お越しいただいたのですよん。

22−2はお肌&身体を休ませるのにBEST TIMEですよ〜
この時間、空気も澄んで頭も冴え、おまけに通信も超快速です♪
ん〜やっぱり早起きはお得!
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2008年06月25日 04:35
僕も早起き型生活に切り替えます!!!
Posted by しずおカードだらしずおカードだら at 2008年06月27日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンドルナイトな一日。1
    コメント(4)