伊太利亭しゃべらnight☆第4弾!【地域通貨】

伊太利亭しゃべらnight☆第4弾!【地域通貨】
伊太利亭の地産地消万彩(ばんざい)弁当。1050円也

9/28(月)19:00『しゃべらnight☆第4弾』
…………………………………………………………
●9月28日(月)19:00~21:00
場 所:伊太利亭(紺屋町地下街)
TEL054-251-0456 http://www.italytei.jp/
参加費:1ドリンク付き1000円
当日飛び入り歓迎です!

…………………………………………………………

日頃、よく耳にしていても、中身がよくわからない&知らないことって意外に多いハズ!
「しゃべらnight」ではそんなちょっと気になるコト・モノをみんなでお話して、
「へ~!なるほどね~!」と知ってすっきり&ちょっと得したキモチになれるイベントです。
みなさんの「これは気になる!」を集めましょう!

第4弾は【地域通貨】
物を買う時、ご飯を食べる時、乗物を使う時・・・etc
私たちの生活の中で回っているのはお金。
日本全国どこでも使えるお金。。。。

自分たちの地域のお金ができたら、どんな世界が広がるのでしょう。
どんなものが生まれ、どんな効果があるのでしょうか
静岡で地域通貨ができたら・・・想像×創造してみましょう
28日月曜夜は、地域通貨をしゃべらnight!!

【すてきなゲストスピーカー】
☆野口直秀さん(家具経営 NPOまちづくり考房SHIMIZU理事)
☆柚木康裕さん(リサイクルブティック・スノードール)
☆大石人士さん(経済研究所)






同じカテゴリー(伊太利亭)の記事画像
伊太利亭。ありがとう。
伊太利亭づくし!カレーに玄米、蓮根まんぢう
しゃべらnight☆第7弾!@伊太利亭【あす1/15(金)】
ナナホシテントウ@マイもちプロジェクトもちつきにて
伊太利亭 金曜プラス!【明日9日】
火薬!?…ではない。
同じカテゴリー(伊太利亭)の記事
 伊太利亭。ありがとう。 (2010-03-28 02:05)
 伊太利亭づくし!カレーに玄米、蓮根まんぢう (2010-02-03 23:24)
 しゃべらnight☆第7弾!@伊太利亭【あす1/15(金)】 (2010-01-15 00:40)
 ナナホシテントウ@マイもちプロジェクトもちつきにて (2009-10-29 00:58)
 伊太利亭 金曜プラス!【明日9日】 (2009-10-08 23:14)
 火薬!?…ではない。 (2009-08-05 11:28)

2009年09月28日 Posted byしずおカードだらt。 at 11:20 │Comments(3)伊太利亭

この記事へのコメント
おいおい
日付が一ヶ月違ってるよ!
もう9月しかも今日だし・・
Posted by おっち at 2009年09月28日 12:14
昨日はありがとうございました。
思い出しました!!!
このブログを見て。
一度、お会いしていたかも。
コンパチさんのサンクスライブで、伊太利亭のブースでヤサイの食べ比べを子ども達とさせてもらった!!??
そこにいらした?んじゃ〜ないかと・・・
もし、違ってたらごめんなさい。

お気に入り登録させて頂きました♪
Posted by よっし〜よっし〜 at 2009年09月29日 05:00
おっちさん
わーホントだ!!汗
申し訳ないっす!→といっても、転送されてきたものを転載しただけなんで、作成者がミスですね~
(確認したのに気付かなかった自分もわるい涙)

よっし~さん
まさにその通り!!
ふしぎなご縁でまたまたつながってしまいましたね~
登録ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします~!!
Posted by しずおカードだらt。しずおカードだらt。 at 2009年09月30日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊太利亭しゃべらnight☆第4弾!【地域通貨】
    コメント(3)