1分間ジャンケンカード

1分間ジャンケンカード

1分間ジャンケンをします。

一人、ジャンケンカードを5枚持ちます。
5枚、もらったら座ります。

みんな5枚持っていますね、ハイ、それでは最初の相手だけ決めます。
相手を決めたら立ちます。

みんな相手はいますか?
念のため握手。
それでは1分間じゃんけんをします。
「最初はグー!」なんてやってたら時間もったいないからね、すぐじゃんけんするんだよ。
なるべくたーくさんの人とじゃんけんをします。

それでは1分間ジャンケン、よ~い、はじめ。

さぁー相手をどんどん変えます!
10秒経過!
・・・

5・4・3・2・・・はいやめー!すわりまーす。

カードの枚数を数えていきます^^
1枚もなくなっちゃった子。
大丈夫、やさしいんだよね^^みんなにしあわせをあげた。
1枚残ったよという子。
おっ!えらい!!よくさいごの一枚守りぬいた!
2枚。がんばりました^^
3枚。・・・・
・・・・
・・・・

以上が「1分間ジャンケン」のトリセツです。
これさえあればその場にいる人全員巻き込んで大盛り上がりまちがいなしです。
カードをうまく使ってる例なので引用しました。
(今日しずりんぴっくという子どものオリンピック企画で自分が担当しました^^)

さらに、このカードにすごい秘密を見つけました。

1分間ジャンケンカード

子どもが熱中して渡したり受け取ったりするので、紙質はかなり強靭です。

なんと裏には協賛が・・・

これはいい仕組みだと思いました。
しずおカードだらも、こういったいい仕組みを取り入れていけたらいいです^^拓


同じカテゴリー(発見)の記事画像
あ、春。
“路上”という生き方 静岡駅地下
自転車が失踪した。指名手配を呼びかけた。見つかった。
まじめの一歩。
フシギ虫3
ナナフシ ナナフシギ2
同じカテゴリー(発見)の記事
 あ、春。 (2010-03-22 00:40)
 “路上”という生き方 静岡駅地下 (2010-02-12 00:19)
 自転車が失踪した。指名手配を呼びかけた。見つかった。 (2010-01-09 01:56)
 まじめの一歩。 (2009-10-10 21:06)
 フシギ虫3 (2009-10-01 22:37)
 ナナフシ ナナフシギ2 (2009-10-01 06:01)

2007年07月29日 Posted byしずおカードだらt。 at 02:54 │Comments(2)発見

この記事へのコメント
おはようございます!!

「一分間ジャンケンカード」面白そうですね!何処で購入できるのですか?(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年07月29日 08:36
コメントありがとうございます!!

1分間ジャンケンカード、あれは「チャレラン事務所」というところから
借りてきたものなのです。

手に入れる方法については、先生に聞いて調べておきます!
わかり次第ご報告しますね^^

参考にチャレランのHPです。
チャレランとは、チャレンジランキング、子どもの(遊びの)オリンピックのことです☆
http://www.challeran.co.jp/crland/
Posted by at 2007年07月29日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1分間ジャンケンカード
    コメント(2)